保護猫ニコさんの日常♪

動物飼育未経験の猫好き妻と犬派の旦那が保護猫を育てます♪

ひげっち(旦那)は犬派です♪

ひげっち(旦那である筆者)は実は犬派です。

 

ひげっちは大の動物好きです。

 

ひげっちが小学生から大人になるまでずっとシーズー犬を

飼っていました。

 

シーズー犬を飼っていると同時に常にインコも飼育しており

 

動物を飼うといえば

 

犬か鳥!

 

でした♪

 

 

くみぴょつ(妻)と結婚してしばらくして、

 

やはり何か動物を飼いたい!

 

と、ひげっちが言い出し、

 

くみぴょつを説得!

 

当初は、手っ取り早くセキセイインコなどの鳥

 

で良いので飼いたいと考えていたひげっちでしたが、

 

くみぴょつの考えは、

 

「鳥は絶対飼いたくない!」

 

とのこと。。。

 

 

そんなわけで、

 

あえなく、鳥を飼うことは却下されました。。。

 

 

鳥の飼育を却下されたひげっちでしたが、

 

まだ諦めません!

 

じゃあ、犬だっ!!!

 

犬を飼おう!

 

と、くみぴょつに提案しました。。。

 

くみぴょつ的にいは、犬を飼うとすれば

 

「トイプードル」

 

であれば、可愛いし、いいね!

 

ということになり、

 

トイプードルをネット上で探す毎日となりました。

 

 

可愛いトイプードルって結構値段高いんですよね。。。

 

「誰が犬の購入費用出すの?」

 

と、くみぴょつに問い詰められ、、、

 

ひげっちの小遣いで賄うか、、、

 

でも高いな〜

 

可愛いトイプードルって気軽に飼えないな〜

 

と悩む日々。

 

 

そうこうしているうちに、

 

くみぴょつは実は「猫派」

 

どうせ動物を飼育するなら

 

「猫」を飼ってみたい!

 

と主張するようになってきました。。。

 

 

犬派のひげっちと猫派のくみぴょつとのせめぎあい

 

 

当初、動物を飼育するのを渋っていたくみぴょつ

 

でしたが、

 

ようやく何かしら動物を飼育することを肯定的に

 

考えてくれるようになったので、

 

ここはひげっちが折れて、猫でもいいか、

 

とひげっちが考えるようになりました。

 

 

ひげっち自身、猫が嫌いというわけではなく、

 

猫は飼ったことがないので想像がつかないのと、

 

犬は飼ったことがあり、犬は可愛いということが

 

わかっていたので犬を飼いたかっただけということも

 

考えれば、

 

もしかして、猫を飼ってみたら

 

これまで犬派だったひげっちも

 

猫派に変節するかもしれない?

 

 

そんなこんなで、

 

我が家は動物を飼育したいというひげっちの

 

希望が叶う代わりとして、犬ではなく猫を飼おう

 

という方向性になっていくのでした♪