保護猫ニコさんの日常♪

動物飼育未経験の猫好き妻と犬派の旦那が保護猫を育てます♪

猫さんの譲渡会に行ってみた!

ボランティア団体が主催している猫の譲渡会が

 

各地で週末などに開催されています。

 

先週は、保護猫カフェに行って大体の猫さんの

 

雰囲気などはつかめたので、今回は譲渡会に参加

 

してみようと思ったのでした。

 

 

というか、

 

くみぴょつ(妻)が、保護猫の里親募集サイトを

 

最近いつも閲覧していて、その時に

 

「この猫さんかわいい!」と思える猫さんがHPに

 

掲載されていたので、その猫さんが今度参加する譲渡会に

 

行ってみることにしたのでした!

 

 

しかして、、、

 

猫さんの譲渡会には20匹くらいの里親を待つ猫さんが

 

マンションの一室で開催される譲渡会にて

 

カゴに入れられて並べられています。

 

くみぴょつが「かわいい」と言ってた今回目的の猫さんは

 

なんと、この日の譲渡会でのダントツNO1人気で、

 

この猫さん目的の参加者が10人以上くらい列をなしていました笑

 

つまり、この猫さんを譲ってもらうには倍率10倍の難関です笑

 

保護主の人にお話を聞いたのですが、

 

猫を初めて飼うなら他の猫の方が良いよ!

 

とアドバイスされてしまい、ほとんど門前払いでした笑

 

で、他に可愛い猫さんいないかな?

 

ということでみていたら、うちのくみぴょつが気になる猫さんが

 

2匹いました。

 

1匹はブルーの目の子、もう1匹は鼻のところにほくろ模様のある

 

黒白の猫さん。

 

どちらも穏やかで猫の飼育初めてでも問題ないとのこと。

 

ブルーアイの猫さんをくみぴょつが抱かせてもらうと

 

「にゃー」と反応してくれました。

 

この「にゃー」が何を意味するかはよくわかりませんが、

 

嫌がる感じではなさそう。

 

 

もう1匹の黒白猫さんもくみぴょつが抱っこしてみると

 

「ゴロゴロ・・・」

 

なんだか安心してくれてそう。。。

 

さてさてどうしよう?どっちにしよう?

 

譲渡会は初めて参加だから、他の譲渡会にも参加してみる?

 

どうしようかとランチをしながら考えた挙句、

 

次の週に他の譲渡会にも参加してみることにしました。

 

 

しかし、

この日、実はブルーアイの猫さんは他の人への譲渡が決まって

 

しまったのでした。

 

くみぴょつは後悔の嵐。。。

 

この猫さん可愛い!と思ったら即決しないと

 

チャンスを逃してしまうかもしれないですね。。。