保護猫ニコさんの日常♪

動物飼育未経験の猫好き妻と犬派の旦那が保護猫を育てます♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんの譲渡会に行ってみた!

ボランティア団体が主催している猫の譲渡会が 各地で週末などに開催されています。 先週は、保護猫カフェに行って大体の猫さんの 雰囲気などはつかめたので、今回は譲渡会に参加 してみようと思ったのでした。 というか、 くみぴょつ(妻)が、保護猫の里親…

保護猫カフェ「キャリコ」訪問♪

猫の生態をもうちょっと体験しようと考え、 夫婦で保護猫カフェにもう一箇所訪問してみました。 前回訪問した東京キャットガーディアンは カフェという感じではなく、シェルターという雰囲気でしたが、 今回訪問したキャリコという保護猫カフェ↓ www.catcafe…

保護猫カフェに行ってみた♪

保護猫を飼おうという方針を打ち立てた ひげっち(旦那)とくみぴょつ(妻)でした。 まずは、保護猫という猫を実際見てみよう ということになり、 保護猫カフェに行ってみました。 東京キャットガーディアン ここは猫カフェというよりは、 一般開放している…

保護猫を飼うという選択肢♪

動物を飼育するなら 「猫」がいい と主張するくみぴょつ(妻)。 犬派のひげっち(旦那)ですが、 猫派のくみぴょつに押されていきました。。。 猫を飼うとして、 どこから猫を手に入れるにはどうすれば良い? 普通に考えたらペットショップ ペットショップ…

ひげっち(旦那)は犬派です♪

ひげっち(旦那である筆者)は実は犬派です。 ひげっちは大の動物好きです。 ひげっちが小学生から大人になるまでずっとシーズー犬を 飼っていました。 シーズー犬を飼っていると同時に常にインコも飼育しており 動物を飼うといえば 犬か鳥! でした♪ くみぴ…

保護猫ニコさんです。よろしくです♪

保護猫ニコさんを譲渡会で譲り受けました。 保護猫ニコさんのプロフィールはこちら↓ 性別 女の子 誕生日(推定) 2019年7月 保護された状況 避妊去勢をせずに人間によって餌やりがされている場所で 出産を繰り返している野良猫がいたそうです。 その野良猫か…