保護猫ニコさんの日常♪

動物飼育未経験の猫好き妻と犬派の旦那が保護猫を育てます♪

保護猫カフェ「キャリコ」訪問♪

猫の生態をもうちょっと体験しようと考え、

 

夫婦で保護猫カフェにもう一箇所訪問してみました。

 

前回訪問した東京キャットガーディアンは

 

カフェという感じではなく、シェルターという雰囲気でしたが、

 

今回訪問したキャリコという保護猫カフェ

 

www.catcafe.jp

 

ここは、ドリンクを注文したり、雑誌が置いてあったりと

 

よりカフェな雰囲気を意識したお店になっています。

 

猫を飼ったことがない人にとっては

 

一度訪問してみると、猫の動きがわかったりして面白いかも♪

 

15分間くらいのおもちゃを使った猫とのお遊びタイムが

 

あるのですが、猫とおもちゃを使って遊んだことがない方は

 

是非ともおすすめです。

 

 

このお店でも里親を募集しているようなのですが、

 

カフェでくつろいでいる猫さんたちは基本的に楽しそうなのと

 

懐いてくれません。

 

また、店員さんももらってくださいとアピールしてくるわけでは

 

ないので、このお店にいる猫さんを譲って欲しいとは

 

あまり思いませんでした。

 

あんまり切羽詰まっていないようなので、

 

自分たちが保護しなきゃっ!

 

とはあまり感じなかったんですよね。